2月レッスン

今日は雨でしたね☔気温も急降下。寒い中、みなさん出席で嬉しかったです。みなさんと色々なお話、とても楽しかったです🎵😊素敵な写真も見せて頂きました。本当に綺麗でした✨️来年は是非、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行きたいです。

今日のレッスンは、ガーランドorブーケを作るレッスンです。通常は、ワイヤリングしたお花を花器にアレンジすることが多いですが、ガーランドは、ワイヤリングしたお花を1本のワイヤーに繋げていきます。ブレスレットを想像して頂ければわかりやすいと思います。素敵な花器をみつけたので、それにガーランドをつけて頂きました。この花器の名前がteruteru。眺めているとてるてる坊主に見える?可愛いですよね。今日は、細かい作業でしたが、みなさん上手に仕上げられていました👏同じ花材ですが、個性が出ていて素敵ですね✨️お疲れ様でした!😊

レッスンで作られたブーケ(⬆️)をお家でガーランド(⬇️)に作り替えられました。とっても素敵!✨️👍人がお花のドレスをまとってる?👰風にも見えますね。

お土産を頂きました。ごちそうさまでした😋